平成28年度経済産業政策の重点、概算要求・税制改正要望について

お知らせ【中小企業庁】新着情報…

8月28日に経済産業省から「平成28年度経済産業政策の重点、概算要求・税制改正要望について」が発表されました。

この「平成28年度経済産業政策の重点、概算要求・税制改正要望について」をもとに、来年度の予算案が決定します。これをよく読めば、来年募集される補助金はどのようなものか、ある程度はわかります。

特に「平成28年度経済産業政策の重点」だけでも、ぜひ一読されることをおススメいたします。

その中の14ページにおいて、

小規模事業者が商工会・商工会議所と一体となって取り組 む販路開拓支援(持続化補助金)を実施する。

と明記されており、「小規模事業者持続化補助金」の3年連続の募集が、ほぼ確実と読めます。しかも110.0 億円と前年の46.5億円から倍以上(一昨年は18.8億円)の予算を要求しています。

予算額が増えると、採択件数の増加だけでなく、募集回数も増加する可能性があります。

例年2月下旬に第一回の募集となりますので、本年の申請様式と大きく変わらないと考えますし、たとえ一部変更となったとしても要点は同じですので、本年の申請様式を利用して、早めの作成準備をされることをおススメいたします。

 

私が作成した本年版のアドバイスのページとなります。
enter2

 

 

ご関心がある方はリンク先をご確認ください。
0139_3
http://bit.ly/1KooOM2selected by 名古屋の山本快夫税理士事務所